入所までの流れ

入所相談・申込受付料金表はこちらをご覧ください

支援相談員が窓口となり、ご利用に関する相談をお伺い致します。
ご利用可能な方には、ご利用に必要な書類をお渡しいたします。
ご記入済の書類が手元に揃いましたら、支援相談員までご連絡ください。
必要書類は以下の5種類です。 こちらからも、必要書類の書式をダウンロードできます。

必要書類 ご記入者
利用申込書 御家族様がご記入ください。
診療情報提供書 [入院・入所中の方]は、ご利用施設の主治医にご記入していただいてください。
[在宅で生活されている方]は、かかりつけ医にご記入していただいてください。
日常生活動作状況 [入院・入所中の方]は、ご利用施設の看護師または介護士にご記入していただいてください。
[在宅で生活されている方]は、担当のケアマネジャー様、または御家族様がご記入ください。

ご利用の面接

本人様と家族様と面接を行います。

判定会議

面接後、各専門職による判定会議にてご利用できるか否かを検討させて頂きます。

通知

判定結果をご連絡させて頂きます。
即日入所可能であれば、利用日もあわせてご連絡いたします。

入所開始

家族様の付き添いのもと、当施設にご入所して頂きます。
その際、ご利用契約・ご入所時説明を行います。