入所のご案内

入所サービス(介護老人保健施設)料金表はこちらをご覧ください

入所サービスとは

施設サービス計画の立案
食事(原則として食堂でお召し上がりいただきます。)

・朝食    8時00分〜 9時00分
・昼食   12時00分〜13時00分
・夕食   18時00分〜19時00分

入浴
(一般浴槽のほか入浴に介助を要する入所者には特別浴槽で対応します。入所者は、週に最低2回ご利用いただきます。但し、入所者の身体の状態に応じて清拭となる場合があります。)
医学的管理・看護
介護(退所時の支援も行います)
機能訓練(リハビリテーション、レクリエーション)
相談援助サービス
入所者が選定する特別な食事の提供
理美容サービス(原則月1回実施します)
行政手続代行
その他

ご利用できる方

入所サービス(介護老人保健施設)として、ご利用いただける方は、
介護認定で、『要介護1』から『要介護5』と認定を受けられた方です。 ※入所には、ご希望の療養室の種類をお申し出ください。
(但し、ご利用者の心身の状況や療養室の空き状況によりご希望に沿えない場合もあります。)
※療養室の変更:ご利用者から療養室の変更希望の申し出があった場合は、療養室の空き状況により施設でその可否を決定いたします。
また、ご利用者の心身の状況により療養室を変更する場合には、ご利用者やご家族と協議のうえ決定するものとします。

(ご注意)『要支援1・2』では当サービスを受けられませんので、ご注意ください。

協力医療機関

当施設では、下記の医療機関・歯科医療機関に協力いただき、利用者の状態が急変した場合には、速やかに対応をお願いするようにしています。

◆協力医療機関

名称 医療法人善正会 上田病院
住所 豊中市庄内幸町4-28-12
電話 06−6334−0831
名称 特定医療法人協和会 北大阪病院
住所 大阪市淀川区西宮原2 丁目7 番17 号
電話 06−6395−1601

◆協力歯科医療機関

名称 医療法人健歯会 ひまわり歯科クリニック
住所 大阪市淀川区十三元今里2 丁目21-12
電話 06−6301−0418