健診を受ける方へ

健診コースについて

健診コースについて

 近年では、健康で自立した生活を送ることができる「健康寿命」が注目されるようになってきました。寿命を延ばすだけではなく、年齢を重ねても健康的に生き生きと過ごしたいと思う人が、増えてきています。健康を維持するためには、体の状態を総合的に評価し、できるだけ詳しく健康状態を把握することが必要です。
当院では、皆様の健康保持、増進に役立つよう、疾患の予防・早期発見・早期治療に直結する健診コースを幅広くご用意しております。健康寿命を延ばすために健康診断を定期的に受け、将来の病気のリスクを確認し、予防、早期発見、治療を行っていきましょう。
●定期健診
労働安全衛生法に基づいた年に1度の企業定期健診、就職時(雇入時)、学校入学時などに対応しています。
(税込)
Aコース 身体測定と胸部レントゲンの簡易なコース 4,400円
Bコース 労働安全衛生法に基づいた雇入時、定期健診に必要な項目が全て含まれているコース 9,020円
Cコース Bコースから心電図を除いたコース 7,700円
●協会けんぽ
全国健康保険協会に加入の方が対象です。
生活習慣病予防健診の一般健診、付加健診、提携先での乳がん検診、子宮頸がん検診を実施しています。
40歳~74歳の被扶養者は特定健診が受けられます。受診時に「特定健康診査受診券」が必要です。
●建設国保
全国建設工事業国民健康保険組合に加入の方とご家族が対象です。定期健康診断、人間ドック等を実施しています。
40歳以上の加入者は受診時に「特定健康診査受診券」が必要です。
●大阪市
大阪市国民健康保険に加入の方が対象です。
当院では、特定健診、1日人間ドック、肺がん、胃がん、大腸がん、前立腺がん検診を実施しています。
40歳以上の加入者で特定健診、1日人間ドック受診の方は、検査当日に「特定健診受診券」が必要です。
●人間ドック
スタンダードな人間ドックの他、胃透視や胃カメラが苦手な方にお勧めのABCドック、肺がん等の肺疾患に特化した肺ドックを実施しています。
協会けんぽ加入の方は、補助制度を利用した差額ドックも可能です。