台風被害によるお知らせ(平成30年9月4日23:59現在)

患者様
家族様
関係者様

平素は大変お世話になりありがとうございます。

平成30年9月4日(火)に発生いたしました台風21号に際し、被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、東朋病院におきましても被害を受けており、患者様、家族様には大変ご心配ごご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。

現状の被害状況と今後の診療体制について、ご案内申し上げます。

【被害状況と入院患者様への対応】
9月4日(火)
14:00
病院全館が停電。
14:15
大阪府危機管理室災害対策課・災害拠点病院 大阪市総合医療センター及び近隣の医療機関へ現状の報告と患者様の受け入れに関する相談を行い、指示を仰ぐ。
15:00~21:00
医療機器等による治療・管理が必要な患者様、及び受け入れ医療機関の状況により順次転院を行っていく。
20:00頃
電力会社による復旧作業開始。
22:30頃
近隣の電力は復旧するも、当院の電力は復旧せず。
9月5日(水)
0:00現在
院内の電力は復旧しておりません。原因追求を行っています。

【今後の診療体制】
9月5日(水) 午前診察(内科・整形外科)及び午後診察(内科・皮膚科) 休診
       ※停電の為、医療機器が使用できない為、休診とさせていただきます。
9月6日(木)以降につきましては、随時ご案内させていただきます。

継続し、大阪府危機管理室災害対策課・災害拠点病院 大阪市総合医療センター及び近隣の医療機関へ患者様の受け入れに関する相談を行い、指示を仰ぐようしております。
ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク